kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ところでヘサヨのキリスト教差別は異常である

キリスト教の夫婦2人がコーランを冒涜、イスラム教徒1500人に暴行され生きたまま火の窯へ投げ込まれる
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415269926/
http://www.afpbb.com/articles/-/3031035?ctm_campaign=txt_topics
http://www.aljazeera.com/news/asia/2014/11/pakistani-christian-couple-killed-mob-2014115154959911691.html

>疑惑が立証されない場合でも、しばしば集団暴行の引き金になっている。

>容疑をかけられただけであっても、自警団員たちの手で暴行され死亡する危険がある。



本当に「冒涜した」かどうかはかなり怪しい。


このように、昔はどうだったか知らないが、21世紀の現在、
最も差別され弾圧され迫害され虐殺されている宗教は、キリスト教である。


ところでヘサヨのキリスト教差別は異常である。
ところでヘサヨのキリスト教差別は異常である。


http://twtr.jp/typtravis/status/530728801651552257/conversation
http://twtr.jp/typtravis/status/530724808128880641/conversation
http://twtr.jp/typtravis/status/530720610914037760/conversation
http://twtr.jp/Itikawa_Ziroo/status/530312875269566464/conversation
http://twtr.jp/typtravis/status/530313653413629952/conversation


なんでアイヌ差別の話からキリスト教叩きに発展してんだかわからんが。


http://twtr.jp/senji11/status/530050726764875776/conversation

平沼のこのツイートが発端だったようだが、
いわゆる北方領土を含む千島(クリル)列島に住んでたアイヌはロシアからの影響でキリスト教に改宗してたことなんかヘサヨは知らんのだろうな。
アイヌを虐殺したのは非キリスト教徒かつキリスト教徒をも虐殺(キリシタン弾圧)してた同じ時代の同じ日本人であり
キリスト教徒が組織的にアイヌを虐殺したなんて聞いたこともない。
アイヌがキリスト教徒になったのも自主的なもので、どこぞの某ISISみたいに強制改宗を迫り拒否したら虐殺とかそんなやりかたされたわけじゃなく
またキリスト教徒になったからといってアイヌ民族としてのアイデンティティが消滅したわけでもない。
アイヌ民族のアイデンティティを否定したのはジャップの天皇教のほうだろう。

またキリスト教が世界中で先住民を虐殺したなんてのも酷い言いがかりだ。
中世の魔女狩りや十字軍ならともかく(その十字軍も全面的に悪とされてるが、逆に他の民族が白人に奪われた土地を奪還するため闘争するなら全面的に支持するくせに白人キリスト教徒にだけは土地を奪還する権利が認められないらしい。差別だ)
近代に入ってからはそんなこといっさいしてないしローマ法王もかつての侵略や差別を全キリスト教徒を代表して公式に謝罪している。
大航海時代から植民地帝国主義の時代にかけて欧米白人が各地を侵略し虐殺し奴隷化とかした罪にキリスト教は関与してないばかりかラス・カサスのように宗教者はそれを非難し告発し被害者を救済した。
侵略はキリスト教の信仰心なんかない奴らがやったことだ。
宣教師は先住民をキリスト教に改宗させたが暴力的に強制したりはしてないし
キリスト教徒になったことでそれまでの因習から解放され近代的で科学的で文明的な暮らしができるようになった。
医療や食生活が改善され寿命が延びたし
何よりも植民地支配に抵抗する勇気を与えてくれたのがキリスト教の教えだったのはアメリカの黒人奴隷解放から公民権運動に至る流れにいかにキリスト教が貢献したかを見ればあきらかだ。
他の特定の宗教を揶揄する意図はいっさい無いが、21世紀の現在も各地の先住民や少数民族を暴力的に強制改宗を迫り拒否したら虐殺し女子供を拉致して奴隷売買してる集団がいるけどそれはキリスト教徒ではないしキリスト教徒も被害者だしキリスト教を憎んでる奴らがやってる。
そういうことしてる奴らを擁護してるのがヘサヨ/反米ブサヨであり
そういうことしてる組織を裏で支援してる疑いがあるのがロシアであり
北方領土を侵略し植民地支配してるのもロシアである。

「北方領土は日本じゃなくアイヌの土地だ!」というけどロシアはそれをどう見るか?
タタール人の土地だったクリミアを侵略して占領し、タタール人をシベリアに追放し、後にクリミアを領有したウクライナがタタール人の帰還を推進したにもかかわらず追放した張本人のくせにタタール人もウクライナも無視して勝手に独立させたロシアが
アイヌに対して日本よりも公正な扱いをするとはとても思えないのだが?
ロシア正教(キリスト教)はアイヌのアイデンティティを保護したがロシア国家もそうだとは限らない。

http://twtr.jp/Itikawa_Ziroo/status/530225334302429184
http://twtr.jp/typtravis/status/530302672142729216/conversation
http://twtr.jp/Itikawa_Ziroo/status/530299811728072704
http://twtr.jp/simin43320/status/530280702529372160/conversation
http://twtr.jp/simin43320/status/530277743594721280
http://twtr.jp/simin43320/status/530052310261456897/conversation
  1. 2014/11/07(金) 22:14:19|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | そんなこと言ってて本当に中国が攻めてきたらどうすんだ?黙って殺されんのか?>>

コメント

おめー、一度でも教会行ったことあるのけ?
  1. 2014/11/08(土) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. momoka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1864-4e8e1b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
