kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電通ハロウィン陰謀論は異常

【これはコスプレではない】ハロウィンで渋谷が大混乱!本物の機動隊も出動する事態へ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414792760/

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6136884
>渋谷には仮装した大勢の若者たちが集結していました。急きょ、警視庁も機動隊を派遣し、警備にあたりました。

この「急きょ」の前後の繋がってなさが凄まじいな。
ハロウィンに機動隊が派遣されるのが「当たり前」みたいなナチュラルさに中世ジャップランドの真髄を見た。
デモに機動隊が来ると怒るブサヨはこっちはスルーなのか。
卑実在キモヲタは「機動隊はフィクションと現実の区別がつかないのか!本物のゾンビと勘違いしてるのか!」とは言わないのか。
つうかほんとスレタイどおり、同じ「仮装」の文化でもハロウィンとコスプレと全く接点がないのも凄いな。
コスプレもまたオタク系とサブカル系(?)とで全然接点ないのな


それにしても嫌儲のスレは旧速時代から相変わらずの電通陰謀論だなあ。
世の中で流行るものは何でもかんでもみんな裏で電通が仕組んでるという妄想の凄まじさは
「で、それを流行らせて誰が儲かるの?」という素朴な疑問なぞ力技でねじ伏せる。
ハロウィンの仮装って手作り感が強いんだから流行らせても誰も儲からねーと思うわけだが。
  1. 2014/10/31(金) 23:56:06|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジョン・ライドンが超絶正論「FacebookとTwitterは俺の最大の敵だ」 | ホーム | 石油陰謀論は異常>>

コメント

>「で、それを流行らせて誰が儲かるの?」

ハロウィン関連のグッズやイベントで儲けようとしてる会社そのまんまですよ
恵方巻きや韓流、カープ女子やセレ女と同じですよ
  1. 2014/11/04(火) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. ぺけぽん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元電通の人
http://fujisawa-ryo.com/tag/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3
  1. 2014/11/04(火) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. ぺけぽん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

戦後日本や20世紀以降のアメリカで起こった流行とか(自然拡散を装った)センセーショナルな社会現象は、広告・マーケティング・シンクタンク関連企業が噛んでない事案を探す方がむしろ難しいくらいなんだよ。

大資本がバックにある”テレビ” という媒体で喧伝してる時点で、資本グループの戦略があると考えるのがむしろ自然。 
巨大資本(日本だけでなく国際資本も)は、彼ら自身に何のbenefitももたらさない対象なんかにわざわざテレビでフォローしませんよ。
日本マスメディアの株主を、ロイター国際通信の株主を見抜いて下さい。そこに答えがあります。

右も左も嫌韓も、 DemocratもRepublican も関係無い。
その上の「Divide and Control(分断して統治せよ)」戦略を実践してる本当の統治者を見据えないと。
  1. 2014/11/07(金) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1822-ca09fe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
