kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのファシスト橋下ですらわかってる「民族や国籍でひとまとめにするな」という基本的なことが、反米リベサヨには理解できてない

民族や国籍、あと宗教とかな


http://twtr.jp/uchu_to_acce/status/525262014814248960
http://twtr.jp/masanorinaito/status/526564013031690243
http://twtr.jp/masanorinaito/status/526565042011914243


またマサ内藤か…



マサ内藤の過去の行状を知らない人がこれだけを見たら、
「極一部のテロリストだけを見てイスラム全体に偏見をもってはいけない。大部分のムスリムは優しい」
そういう、まぁ正論っちゃ正論だけど、ありがちなヌルい偽善者お花畑ブサヨ論かと思うだろうけど、
マサの場合は正反対だから。
これは逆に、「優しいムスリムに免じてISISのような暴力集団も許してやるべき」という文脈で言ってんの。逆。

しかしよぉ、「ホームレスの人にケバブあげてた日吉のゲバブ屋さん」と、
「クルド人やイラク兵やシーア派やヤジディ教徒を虐殺し女子供を奴隷売買したISIS」とは、
全くの“別人”だろ?
そのくらいアホでもわかるだろ。
心優しいケバブ売りの兄ちゃんと、残虐なISIS構成員を、「同じイスラム教徒」とひとまとめにするなら
ソイツは朝鮮人をひとまとめにして攻撃する在特会と同じで
まごうことなき「レイシスト」だろう。
ただ一般的にレイシストを非難する場合、
心優しいケバブ売りを残虐ISISと一緒くたにして「こいつもISISと同じに違いない」と決めつけるクソ野郎がいたらそいつがレイシストなのは誰にでも(※レイシストを除く)わかることだけど
マサのように逆に
「ISISも本当はこのケバブ売りみたいに優しいんだよ」という逆方向からの「ひとまとめ」はあまり想定されてなくて
これをレイシストと呼んでいいのか何と呼んでいいのか迷うところだわな。
民族とか宗教とかそういう属性で人をひとまとめにすることは変わりない。
しかもISISを擁護するために、ISISとは縁もゆかりもないただの一般人を持ち出すとか汚ねーことするよ。
つまり「ISISを非難するということはこの心優しいケバブ売りをも非難するということだ」ということに「したい」のだろう。

なーにが「こういう暖かいイメージと暴力がどうして結びつくのか?」だよ!
結びつけてんのはオメーだろ!
そのケバブ売りは暴力とは何の関係もないだろ!
その人を「ISISと同じイスラム教徒だから」という理由で「ISISと同じく暴力的に違いない」と決めつけて攻撃する奴がいたとしたら、そいつがレイシストなだけだ。
でも今んとこそんなレイシストは現れてないよな?
そのケバブ売りを誰かが「暴力的なイメージと結びつけ」て攻撃したという事実は、今のところ一件も報告されてないよな?
結びつけてんのはマサ1人だけだろーが!

だいたい、お仲間のシャミル常岡でさえ「ISISにはフセイン政権軍の残党が多い」と指摘してんのに、なーにが「市民のレジスタンス」なんだよ!
本当に「市民のレジスタンス」ならこんなに世界中から非難されてない、むしろ支援されてたはずだ。
実際に、ISISが天下とる以前は、アサド政権の暴虐に抵抗する「市民のレジスタンス」がかなり支持されてたろ?
日本の反米リベサヨだけは「反米無罪、反米だったらなんでもかんでも擁護」というルールでアサドを擁護し「反体制派は米軍の工作員」などと何の根拠もない誹謗中傷してて(で同じ奴らが今ではISISを「反米無罪」のルールで擁護してやがるわけだが)
マサもそのときは日頃の反米主義をかなぐり捨ててまで「アメリカは早く空爆してアサド潰してくれ」って言ってたじゃん。
それには激しく同意だったから俺もその頃はマサをよくRTしてたけど
じゃあISISがアサド政権に対する「レジスタンス」なのかというと
全然アサドとは戦ってないじゃん。
むしろ他の反体制派組織を潰したり、イラク軍を潰したり、クルド人やヤジディ教徒やシーア派を虐殺したり、
弱い者イジメしかしてないじゃん。
だからまた反米リベサヨに陰謀論の妄想を広げるエサ与えてんじゃん。

誰も「アメリカが正義でイスラムが悪」なんて言ってないんだよ。
欧米の極一部にはそういう反イスラムのレイシストがいるのかもしれないけど、日本にはウヨもサヨもノンポリもサブカルもみんな反欧米でイスラム贔屓な奴らしかいないんだよ。
普段イスラエルとパレスチナの問題とかでは断然パレスチナを応援してる人達、イラク戦争のとき戦争に反対してた人達が、ISISを非難してる。
「イスラムが悪い」なんて誰も言ってない。
「ISISが悪い」としか言ってない。
それを、たぶんマサ的には「異教徒の植民地主義者が外部からイスラムを分断しようとしてる」みたいに見えるんだろ。
ハサン中田とか恵とかのイスラム専門家の話を聞いてるとそれが正しいように見える。
イスラムを勝手に過激派と穏健派に分けて、自分らに都合いい「穏健派」のほうを贔屓するなんてのは
植民地主義的な傲慢な態度であると言われると、なるほどそうかもしれない。
しかし、じゃあだからと言って
あんな首チョンパ大会とか奴隷制復活とかやってる集団を「これぞ真のイスラム」などと
しかもイスラム教徒の絶対数が少なくイスラムのことをよく知らない人が多いこの日本で主張するということは
むしろイスラモフォビアを拡散する効果しかないとしか思えないわけだが
そのへんはどうなのだろうか?

変な意地とか通そうとしないで
たった一言「この優しいケバブ売りの兄ちゃんは、暴力とは何の関係もない。」
という見たまんまの事実だけを言ってりゃ良かったんじゃねーの?
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 23:50:29|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | セーラー服擁護オヤジのキモさは異常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1779-0d913bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。