kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読み比べてみよう。マララの演説を胡散臭がり、タリバンの陰謀論のほうに感動する、そんな奴らがこの日本では多数派であることに絶望しよう。

http://m.webry.info/at/studyenglish/201307/article_23.htm;jsessionid=9612B33024E6115EE90AA7609B2B9CB4..800622bblog

http://mblog.excite.co.jp/user/tyoscenery/entry/detail/?id=20345239


そんでこれ
http://togetter.com/li/732606
http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=1672


>私たちは全ての政府が世界中のどの子どもにも無料の義務教育を確約するよう求めます。


どこにも「新自由主義帝国主義の利権」なんか入り込む余地ねーよな。
教育を無料にしろって言ってんだもん。

改めて読み直してみて、いったいどんな勢力がマララ叩きに便乗してるのかわかってきたような気がしてきた。
イスラム教徒が殆どいない日本でマララ叩きに共感するのはもちろん反米/反グローバル主義をこじらせたブサヨだが
教育の無料化に反対したり、マララの理想とは程遠い歪んだ「教育」を推し進めたりしてるウヨ保守派、
もっとハッキリ言えば、ネオナチやザイトクとも癒着してる政権与党からしてもう
マララの教育観を敵視し、日本人も感化されることを必死で阻止しようとするだろう。

また俺が何度も指摘してきた事の繰り返しだ。

今はまだサヨクとウヨクが奇跡的なバランスで対立してるから反米サヨクが「アメリカ追従」(のように反米サヨクには見えるらしい)安倍政権を叩き
ネトウヨが“行き過ぎた自由/人権教育”で「日本を欧米化しようとしてる」(ようにネトウヨには見えるらしい)サヨクを叩いているが
ネトウヨと反米サヨクがお互いに「敵だと思ってたアイツラも俺達と同じ反米だったのか」と気づいて「反米のシングルイシューで大同団結しようぜ」と握手を交わした時が本当の地獄のはじまりだ。

日本では、ウヨクもサヨクもみんなマララを憎んでる。
もしかするとパキスタン本国やイスラム圏以上にアンチマララ濃度が強いのが日本かもしれない。



というのも、
よくある「タリバンが教育禁止なんて嘘だも~ん!みんな本当は学校に行ってるも~ん!」を一発で論破したのがこれなんだけど

http://twtr.jp/mas__yamazaki/status/522950456683663361/conversation


なるほど日本でもそんなかんじの「教育」は行われてるわな

軍国幼稚園がヤバすぎて炎上中…(#自民党 #動画 #軍歌 #教育勅語 #安倍 #政治 #北朝鮮 #中国 #朝日)
http://togetter.com/li/723205


これは極端な例だというだろうけど、
他にもダウンタウン浜田の母校みたいなのとか、いろいろ変なのあるよな?
素手で便器掃除とかもある。
公認の学校ではないけど戸塚ヨットスクールとかも。

これが「極端」だとして「極端ではない」全く普通の平均的な学校はどうなのかというと平均してこんなレベルです

学校授業の「組体操」は危険すぎるのではないか?
http://togetter.com/li/667896
http://togetter.com/li/723828


日本はほぼ全ての子供が学校に行けるだけ貧困国や紛争国よりは遥かに恵まれているが
その学校が紛争地帯並みの地獄じゃどうしようもない。
必ずイジメが発生し、被害者側が悪いことにされ隠蔽されたりもする。
「世界にはマララさんみたいに学校に行けない子供もいるんだから我慢しろ!」という理屈でこういうブラック学校が正当化されそうでヤバい。

学校に行けりゃなんでもいいんじゃなく、教育教育っていうけど教育の中身も問われないといけない。
日本の学校教育現場は、マララの理想とは程遠いばかりかタリバンより酷い。
学校に対してルサンチマン溜め込んでるオタクやサブカル厨やヤンキーDQNもマララ叩きに便乗してきそうでヤバい。
「受験勉強はネトウヨを生む」とか言ってるロムえもんらヘサヨ系リベサヨもいるし。
そんなわけで学校そのものが嫌いのサヨクもマララを憎むし、
現状のブラック学校を維持したい、もっとブラック化を推進したい政府もマララを憎む。


ところでマララの演説全文読むと
途中で何度もタリバンの学校爆破を非難したり「学校に行けない子供達」のことを話したりしてるけど
それは「教育の場を奪われてる」ことを訴えたいわけで
あくまで大事なのは「教育」であって、「学校」は「教育の場」でしかなくそんなに重視してなくないか?
と思うのは世界中で俺1人だけの特殊な解釈にすぎないが
だって最後の決めゼリフ(セーラームーンでいうところの「月にかわっておしおきよ」に相当する)が

「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界を変えられます。」

であって
「一校の学校」はこの中に入ってないんだよな。

「教育」というより「洗脳」をしてるかのようなブラック学校だったら行かないほうがマシだろう。
日本では学校が率先して教育の邪魔してんだもん。
  1. 2014/10/24(金) 20:56:03|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【当然】SASPLが暴力極左のデモ参加を拒否 | ホーム | 出たwww 怪人ノホーガー出現www → @noharra>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1756-8705d682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
