kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐々木俊尚 @sasakitoshinao がタリバンとISISを擁護。15歳の少女を銃撃したり少数民族を虐殺したりすることが「ひとつの正義」なんだと。

終わったな。
いや終わったのは佐々木俊尚じゃない。
ジャーナリストが堂々とテロ擁護を公言して2000RT超えの共感を集める日本という国が、もう完全に終わってる。

公安さんコイツもガサ入れ宜しくお願い致します。

つうか佐々木といい常岡といい、ジャーナリストでありながらジャーナリスト斬首組織を擁護するって何なんだろう。
自分だけは絶対に殺されないと確信できる根拠があるのだろうな。


http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522162001980948481
>真摯な文面。これもまたひとつの正義。

真摯どころかフザケてるとしか思えんわ。
銃撃した側の当事者が自分らを正当化し被害者に説教すること自体がまずフザケてるが
正当化の根拠がしょーもない陰謀論でしかないのがまたさらにフザケてる。


http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522164231169662976
>この記事に書かれてることに共感する人は、きっと多いんじゃないかと思う。イスラム国って日本人にとって何を意味するのかという現代的な問い。


「共感する人は多い」というのは同感だ。
ただし佐々木はそれを「良いこと、当然のこと」と思ってるっぽい。
まず本人も共感してるんだろうからな。
それは「ヤバいこと」だと認識できなきゃヤバい。

ISISが日本人にとって何を意味するかは知らんが、国際社会にとっては、いや客観的な事実として、残虐なテロ組織であることしか意味しない。
むしろ日本人にとってのみ「残虐なテロ組織」以外の意味があるのだとすれば、日本人が異常なだけだ。

「日本人にとって何を意味するか」だなんていうどうでもいい問いなんかより、
ISISによって虐殺されてるシリア人、イラク人、クルド人、ヤジディ教徒、キリスト教徒などにとって何を意味するかを考えろ。
そして何よりも、イスラム教徒にとって何を意味するか、だ。


http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522165209293942784
>レールから外れる経験って大切。「就活失敗したおかげで、転び方が上手になったと思うんですよね。おそらく明日会社クビになっても生きていける感覚とか、そういうの順風満帆だったら持てなかったと思います」/就活失敗して良かった


で、就活失敗してISISに加入しようとした北大生ほわせぷはどうなの?
それも「良かった」なの?


佐々木は自分に対する好意的なツイートを嬉しそうにRTしてるが、自分に好意的でさえあればデタラメでもなんでもいいのか?


http://twtr.jp/DiveToBlue2013/status/522193301441503234
>この記事とマララへの手紙の記事を読んで思った事は(あくまで個人的に)何故どちらも『神』の為に生きるのか?…です


マララへの手紙と称するタリバンの言い訳に「神の為」に生きてるっぽいイメージは無かったのだが?
いちおうイスラムの伝統がどうちゃら言ってるけどそれは観念的な概念にすぎず具体性がない。
どんなものがイスラムの伝統で、マララの何がそれに反しているのかがアレじゃわからない。
かわりにタリバンの論拠になってるのはポリオワクチンがどうちゃら人口削減がこうちゃらの
いわゆる(反米陰謀厨が言うところの)「西側」で流通してるオカルトネタ的な陰謀論のコピペだ。
「西側」に抵抗して暴れてる奴らのベースになってるのはイスラムの伝統なんかじゃなくその「西側」から輸入されたサブカルチャーだったというショボすぎる背景を証明してくれたのがタリバンの手紙だった。


http://twtr.jp/fufufufuf/status/522221028693397504
>イスラム教は、生きるのも困難な砂漠で外敵から身を守る為、厳しい思想・戒律により一致団結するという手段として生まれた面があると思う。生きずらいと感じている人間を引きつけるのは当然なのかも。


だから、「イスラムは砂漠ではなく都市の宗教」だと何回訂正されたらわかるんだ?
ジャーナリストなら自分に届いたリプのそういう基本的な間違いくらい指摘してやれよ。
ああ、間違いだとすらわからなかったのか。

なんで高卒DQNのド素人でしかない俺ですらわかる間違いが、高学歴インテリエリートジャーナリストのくせにわからないんだ?

また、甘えた日本人があくまで「ISISに惹きつけられた」のを「イスラムに惹きつけられた」と勘違いしてるのは
「イスラム=ISIS」であるかのような、まるでイスラムそのものがISISのテロ思想の源泉であるかのような「イスラム蔑視」である。
過激派のテロ思想のベースは「イスラム(など)の伝統」とやらではなく、西洋生まれのオカルトサブカルな陰謀論であることは、タリバンの手紙で証明されたとおり。
また、仮にイスラムだとしても、日本の甘えた若者が惹きつけられたのはイスラムの部分ではない。
北大生ほわせぷも「神とか信じてない」と薄笑いを浮かべてたそうじゃないか。
厨2病的な幻想と、(現実感のないほわせぷは明らかに違うと思うが→)あの残虐性に惹かれたと見るべきだ。



http://twtr.jp/kyoumogenkini/status/522546608584417280
> 私がマララさんのノーベル平和賞受賞を嬉しく思うのは、女性が教育を受ける権利のために命がけで活動しているという文脈から。 これに反対する勢力とは、教育により女性に利権を奪われると考える大多数の男性達。 タリバンだからではない。欧米にも日本にもいる。


正論。
だが、このような反論もRTするから佐々木はフェアだ…などと勘違いするようではヌルい。
要するに最後の「タリバンだからではない。欧米にも日本にもいる。」だけに反応したのだろう。
欧米にも日本にもいる→だからタリバンは悪くない、という意味に受け取ったのだ。
そんなわけねーだろ。
マララとマララにノーベル平和賞を授与した人々のターゲットはなにもタリバン、イスラム、パキスタンだけに限定してるわけではなく、
日本や欧米も含む世界中の「女性や子供に対する人権侵害」なのだから。
それを単に「イスラム叩き」としか受け取れない反米ブサヨは、従軍慰安婦問題を単に「日本叩き」としか受け取れないネトウヨと同じで、女性や子供の人権なんかどうでもいいと思っているのだろう。

実際、「マララのノーベル平和賞は欧米がイスラム叩きするための陰謀だー」
とか「マララのノーベル平和賞のせいでイスラム叩きが起こりそうだー」
とかいらぬ心配する反米ブサヨなら腐るほどウジャウジャいるが
本当にマララのノーベル平和賞を盾にイスラム叩きしてる奴なんか今のところ地球上にただの1人も存在しない。



http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522611072897798144
>まさに娼婦を買っておいてから説教するおっさんと同じ。(中略)こういう拡散は意味が分からん。馬鹿なのか?


佐々木はこの完全に正しい反論によって論破されて激怒しているが、
馬鹿じゃなければ「テロ協力者」と見做すしかない。
馬鹿かテロ協力者のどちらか、あるいは両方だろう。

つうかバカ丸出しのタリバン手紙を「これもひとつの正義」とか本気で思ってんならやはりバカでしかない。


http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522887500055216128
>ベトナム戦争のころから今に至るさまざまな日本人兵士。ニカラグアのゲリラに参戦した十数人の日本人のグループの話に驚く。/戦いたい!海外の戦場へ向かう日本人たちの系譜 元自衛官からイスラム国を目指した北大生まで


そういうものに変なロマンをいだくあたり本当にこの世代の反米ブサヨは有害だ。佐々木に限らずみんな。

これに関して「ほわせぷ以前にも外国の戦闘に傭兵とかで参加した日本人もいるのに、なぜ今回だけ「私戦予備および陰謀」が適用されたのか」とかブサヨどもは騒いでたけど
むしろ今まで適用されなかったことのほうを問題視するべきじゃないのか?



http://twtr.jp/sasakitoshinao/status/522525841969152000
>イスラム国に対抗のクルド人にオランダ暴走族が応援に向かう。オランダ検察「外国の軍隊に入ることは従来違法だが、もう違法ではない。オランダと戦わなければ構わない」と容認。何だかもうわけわからない。/オランダの暴走族がクルド加勢、検察も容認


このオランダの暴走族の件は俺もどう評価していいか迷ってた。
無邪気に面白がってる奴が多かったけど、同じ「私戦」でも反ISIS側に付くならOKってことでいいのか?と。
ただし、100%賛同するわけにはいかなくとも、
一方的に虐殺されてる被害者であるクルド人の側に付こうとするなら、ISIS側に付こうとしてる奴らよりは相対的に「マシ」だと言えるだろう。
ブサヨはそれが気に入らないのだろうけど。














ISISを擁護したり、「アメリカ(イスラエル)のほうガー」などと相対化して中立ぶったり、サブカル的に面白がって茶化したりするヤツらは、
http://togetter.com/li/719019
http://www.cnn.co.jp/world/35055062.html
こういう行為に荷担しているのだ。
絶対に許してはいけない。


  1. 2014/10/16(木) 23:45:00|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんとこれ。マララ×タリバン×ISISの3点セットによってリベサヨの化けの皮が完全に剥がれた | ホーム | 【想定内】 @kogemayo がタリバンとISISを擁護。予想どおりすぎてつまらんが、もちろん公安さん宜しくお願いいたします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1672-543525ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
