kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタクは最終的に必ずネトウヨ的なものやISIS的なものに傾倒するので、オタク的なコンテンツを全て禁止しオタク全員を逮捕するべき


と、いうようなことは以下にツイートを連続引用する人は一言も言ってません。
この人(amamako)の名誉のためにもいちおう先に言っておきます。
このタイトルはあくまでも、私(kinokocake)個人の感想です。
あくまでも私個人の感想ではあるが、これは絶対的に正しい。



http://twtr.jp/amamako/status/522004958988623873
http://twtr.jp/amamako/status/522005904363769856
http://twtr.jp/amamako/status/522009093263749120
http://twtr.jp/amamako/status/522012455841447936
http://twtr.jp/amamako/status/522013525342830593
http://twtr.jp/amamako/status/522014975330508801
http://twtr.jp/amamako/status/522015384396771328
http://twtr.jp/amamako/status/522016223324676096

>反省なき、「右も左も全てがネタだもん」価値相対主義は、簡単に原理主義に呑み込まれていく。その原理の中身は、なんでもいい

http://twtr.jp/amamako/status/522017459885203457
http://twtr.jp/amamako/status/522018553893904386

>「BETA」を「異教徒」に置換さえしてしば、そりゃあ簡単に、マヴラブの軍隊に憧れるオタクは、イスラム国への憧れを抱くオタクになるわけだ。何の不思議もない。

http://twtr.jp/amamako/status/522018588731781120
>むしろ、そういうマヴラブ的なものが、サブカルにはびこるのに、何の危機意識も抱いていなかった連中が、その欲望の矛先がイスラム国になっただけで急に騒ぎ始めることの方が、よっぽど不可解だ。








で、ヘサヨのrom_emonが卑怯なのはこの前半のほうを無視して最後のほうだけRTすんのな。
それ見て一瞬、「ケッ。久しぶりに見たけどやっぱり天原もISIS擁護かよ。通報だな」
と早とちりしそうになったけど、天原ともあろうものがそんな単細胞なヘサヨに成り下がるはずがない。
しかしこの、今までオタク文化のヤバさをスルーしてISカブレが発生したら急に騒ぎ出したってのはどのクラスタのことだろう?
オブィェクト周りの軍クラあたりを想定しているのだろうか?
少なくとも俺がこのブログで共感しつつリンク貼ってるのは、
言うまでもなく前々からそういうオタウヨのヤバさを指摘していて、その流れの延長にISIS擁護厨を見て、一貫した批判をしてる人ばかりだ。
むしろ逆に、今まで日本的ネトウヨにカブレるオタクを批判してきたくせにカブレがISISに向かった途端に一転して
「弾圧するなあああああ」とか騒ぎ出したヘサヨな奴らしか俺の目には入ってない。
それは俺があえてムカつきたくてわざわざムカつく奴ばかり探してるせいでもあるが
何がムカつくってロムえもんはそういう「ネトウヨを擁護し、ISISだけは(反米でイスラムだから)叩く」というロムえもんにとって叩きたい、叩くのに都合がいい風潮が「ある」かのように偽装したいがため都合よくそこだけ抜き取ったんだとしか思えなくてムカつく。
そういう風潮は「ない」。
そういう個人ならいるかもしれないが、取るに足らない。
ロムえもんはkazukazu881なんかもネトウヨ叩きツイートだけRTしてISIS批判ツイートは無視するよな。
わかりやすいは。

http://twtr.jp/amamako/status/521604996173811712

>呉智英の「封建主義」と中田考の「イスラム法」が、同じロジックで正当化されているという指摘は結構納得がいく。90年代なら呉智英とかのサブカル保守に傾倒していた層が、今「イスラム国」に傾倒しているのかも /



そんなわけだからこれを超絶スルーするのも無理はない。
ほんとこれ。
たぶんヘサヨ脳は「呉の封建主義回帰論(儒教)はウヨだから許さんが中田のカリフ制回帰論(イスラム教)はサヨだから許す」とかそんなふうに判断してるだろ
そんなの、中華文明圏(日本を含む)では儒教がウヨで、イスラム文明圏ではイスラム教がウヨなだけだと思うのだが
結局単に反米っぽいイメージが好みなだけなんだよ。
そしてウヨとかサヨとか関係なく
てかウヨもサヨもどっちも
基本はアンチ近代西洋文明であり、近代西洋文明の「自由・人権・平等・民主主義」といった価値観が気に入らないってだけなんだし
そういう反米メンタリティを育んできたのがオタク文化やサブカル文化であり
そんなものは潰すべき。

というのは、繰り返すがあくまでも俺(kinokocake)の考え方であってamamakoはそんなこと言ってないからな。
だがオタク文化に深くハマりながらもオタク文化のそういう危険性を鋭く指摘してきたamamakoは
俺が「こいつはいろんな意味でホンモノ」と認める数少ないブロガーの1人なのである。



http://twtr.jp/deviltruck2010/status/522020910304223232


でデビトラのこれは何を言いたいんだかイマイチわからんのだけど
まぁヘサヨだしたぶん「ISISはネトウヨよりマシ」とかそんなかんじで擁護してるのだろうと大雑把に解釈したんで公安に通報してみたい。

あと言い忘れたけどこれに近い感じでロムえもんはこんなのRTしてた

http://twtr.jp/hokusyu82/status/522255437802913793
ハセガワはISIS擁護であり、北守はISIS(というかハサン中田)を甘く見すぎてる。
やはりヘサヨはクソだ。


本来だったら「オウムや日本赤軍に憧れる」とかその時点でアウトなんだが
amamakoがかろうじてセーフなのは変な小難しい理屈とか付けずに正直にそれを言うからであり
そういう所があるから「憧れる」とか言いながらも実際にはそういうのにカブレたりとかしないで済んでるのだろうと思う。
  1. 2014/10/14(火) 23:48:11|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ISISのクルド人迫害を擁護しといてアイヌ連帯とかほざいてる糞ブサヨは誰だ? | ホーム | . #ところで革命的非モテ同盟は滅ぼされねばならない ←まず公安のガサ入れをくらわねばならない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1655-5c4cd97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
