kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンディニスタはどうでもよくはないけどいろんなテーマのひとつでありメインのテーマではないということ

クラッシュ『サンディニスタ』にまつわる会話
http://togetter.com/li/727687

>「クラッシュの「サンディニスタ」は80年ですが、レーガンが大統領になったのは81年です 」
>「サンディニスタ革命は79年で、クラッシュの『サンディニスタ』は80年。だけどサンディニスタが大きく着目されるようになったのは80年代半ば、コントラとかレーガンの締め付けとかのとき。」
>「クラッシュのアルバム『サンディニスタ』(1980)の時点では、レーガン政権はできておらず、米国によるニカラグアへの介入はなかった。」
>「サンディニスタ政権が「民主的選挙」で成立した、ってのも町山さんの誤解ではないのでしょうか。ソモサの独裁体制で民主的選挙など不可能だったような。」
>「ていうか、そもそもサンディニスタ政権は民主的な選挙で成立してなくて、革命でできたんですが」
>「八木さんはサンディニスタの暴走も批判されていましたね」
>「とはいえ、それを汚い手段で潰そうとする米国はもっと批判してますが 」
>「ということで、この町山さんの『サンディニスタ』についてのツイートは、二重の誤解に基づいたものだったようだ。」



というかヌルい反米ブサヨは「民主的な選挙で選ばれた政権をアメリカが武力で潰した」という「ストーリー」が大好きなんだろうな。
実際にはそんな単純な話じゃないのに、すぐそういうことにしたがる。

そして町山のみならず反米ブサヨにかぎってなぜかアメリカに住んでたり思いっきりアメリカカブレだったりする。
反米ブサヨ思想そのものが実はアメリカ発祥のアメリカ文化でありアメリカ直輸入でアメリカナイズなのですよ。
  1. 2014/10/04(土) 23:49:15|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「真面目=ダサい」という風潮がサブカル冷笑厨とネトウヨを生んだ | ホーム | 裁判傍聴芸人がなぜか改名>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1544-05452c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
