kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=1343

ここ1ヶ月くらいずっとIS擁護厨とそれに対する批判を追っているが流れが激しすぎて追いつかない。
しかし俺が余計な注釈を付け加えるまでもなくただ並べたツイート群を眺めるだけではっきり証拠となるであろう事のひとつは
IS擁護厨の「ISだけ批判してアメリカやイスラエルやアサド政権は批判しないのはダブスタでちゅう~」という詭弁は
まずその「ISだけ批判してアメリカやイスラエルやアサド政権は批判しない」ってのは誰のことだよ?ってだけでもう論破可能だ。
俺があのシリーズで引用してきたのは一部ミリオタ集団を除いて
アメリカやイスラエルやアサド政権を誰よりも激しく非難してきた面々だ(ノフリルズやKAZUKAZUなど)
またそれらに興味すらもたなかった層は当然ながらISにも興味もたないんで問題外で良い。


だいたいその「アメリカやイスラエルのほうが残虐でちゅう~」だが「アメリカやイスラエルは残虐ではない」とは誰も言ってない。
何かを批判すれば他の何かを自動的に擁護したことになるという発想が幼稚すぎる。
他の何かが残虐だったらISが残虐じゃなくなるなんてことはありえないばかりか
他の何かが残虐なのであれば同じことをしてるのも残虐ということになり見事にオウンゴールだ。

またアメリカやイスラエルとISでは残虐さの質が違うのだから比較すること自体がナンセンスとも言える。
アメリカやイスラエルは(アサド政権もだが)自分たちの軍事的攻撃の残虐性を隠蔽する。
なるべく被害者の姿を見せないようにし、あまり残虐じゃないように見せかけようとする。
それは、アメリカやイスラエル、他にいわゆる「西側」と呼ばれる国々の内部には
まぁ「オラが国のやることはみんな正義」としか考えないバカウヨも大勢いるだろうけど
自分たちの国が残虐行為をしてるとなれば全力で反対し、大規模な反政府デモとかやったりする人も大勢いる。
だから隠そうとする。
イラク戦争に反対したアメリカ人もいればガザ空爆に反対したユダヤ人もいる。ただ反戦平和主義が行き過ぎてアサド政権による自国民虐殺を止めるための介入にまで反対して結果的にIS伸張の後押しをしてしまったりするから過ぎたるは及ばざるがごとしではあるが。
そういう隠蔽体質は卑怯ではあるが、
逆に残虐行為を自慢してるISを擁護するのはどうかと思うし、ISが残虐行為を誇示すればするほど支持が集まるのはヤバすぎる。
「オラが国は残虐行為なんかしないだす」として目を逸らす保守派欧米人もヤバいが、「残虐行為がカッコイイから支持する」という反米ブサヨはその何億倍もヤバいと思うのだが?
もちろんISに反対するイスラム教徒のデモも世界各地で起きているので、そこは一般ムスリムの感覚も欧米人やユダヤ人の反戦派と変わらない。
だがそんな平和主義のムスリムを「欧米人に媚びてるからけしからん」と叩くのが日本の反米ブサヨ=IS擁護厨なのだ。
この歪んだ構造がキモすぎる。
  1. 2014/09/23(火) 16:17:18|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼間の俺様「キリッ」夜の俺様「ビールうめえwwwwwwwwww刺身うめえwwwwwwwwwwホタテの貝ヒモうめえwwwwwwwwwwアヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwおしっこじょーwwwwwゲロぶっぴーwwwww」←なぜなのか | ホーム | IS擁護学者がついに一線超え 社畜解放軍をテロ組織にリクルート未遂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1504-01f5e462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
