kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大盛りうんこ、もとい大森靖子がガキのくせに生意気なので炎上。しかもこいつ何ひとつ新しくない

サブカル系歌手の大森靖子が「女性が社会運動するほど不自由になる」と発言⇒炎上
http://matome.naver.jp/odai/2141122728689905201?guid=on&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


一言で言えば「甘えてる」。
こいつみたいな甘えたガキが普通に生きていけるのはそれこそ田嶋陽子のような先人が戦ってきた結果なのに。
最近はアンチフェミ色が強い俺様が今回ばかりは久しぶりにフェミ側に全面同意し大森叩きに回ったのはこの甘えた根性が許せないからだ。
もちろん大森本人以上に大森擁護厨が許せないのだがそれについては後述。
全然知らなかったけど画像を一目見ただけでいかにも昔から繰り返し登場しては消えてきた
サブカルオヤジ(のくせに本人達は最先端のヤングメンのつもり)に媚びて生きるしか能がない自立できないガキ女(のくせに本人達は自分こそ自立して自由に生きてる女の代表気取り)の典型だとわかる
そのくらいもう見た目からして「あるタイプの女子」のテンプレそのもの。
つまり個性もない(「個性的な女子」というテンプレに従ってるのを「個性」とは言わない)し
ちっとも自由じゃない(定型に忠実なだけなのを「自由」とは言わない)
本人達(とその信者ども)は最先端の新しいカルチャーのつもりか知らんが80年代(30年以上前)から繰り返し登場してきた陳腐化し使い古された古臭いキャラにすぎないし
そういう古い世代のサブカルオヤジに気に入られるようにふるまいサブカルオヤジの好みの女子を演じてサブカルオヤジに食わせてもらってんだから自由も自立も何もないし
それで若者代表ヅラすんのはイタすぎる。
そしてYouTubeで見てみたらまるっきりやくしまるえつこのパクリみたいな芸風で
やくしまるえつこ自体サブカルオヤジに媚びるネタだったのにさらに劣化コピーとかよ
ギターも抱えてポーズとってるだけで弾いてないとかそれもハレンチパンチ(もう誰も覚えてない)の真似じゃんよ

そんなふうに芸風からしてちっとも新しくないのに最先端のつもりわけだから
言ってることもちっとも新しくないくせに以下同文。
これはもう叩かれて当然というよりもっと炎上が延焼するべき。
普段はフェミ叩きしてるケンモメンとかでも、こいつの立ち居振る舞いにだけはカチンときて炎上に便乗するかもしれない。それにしてもミュージックマガジン(野間が編集とかライターやってて編集長から毎日毎日怒られてた雑誌)がこいつの特集するとかミューマガも堕ちる所まで堕落したな。


タイプは違うけどかつて同じようにサブカルオヤジをくすぐってブレイクした椎名林檎が最近急激にネトウヨ化してるが大盛りうんこも同じ道を辿りそうな予感。
自分たちは社会と切り離されたユートピアで生きているという幻想を強固に信じていられるってそれ自体もう既にウヨ的だから。





反応いろいろ


http://twtr.jp/noririxxxx/status/513540251122290688
「大森靖子に限らず、現在自分が享受している自由や権利は、先人達が懸命に声を上げ戦ってきた結果であるにも関わらず、そういう声を上げる人達に対し、斜に構えて批判したり眉間に皺を寄せる女性も結構多いと感じているけど、その矛盾も抑圧が存在する事の裏返しだなあと思う。」


途中まで完全同意で結論だけ間違い。
たまたま運良くそういう抑圧を受けずに済んだ、あるいは抑圧があることを意識しないで生きてこれた奴らだけが甘えたサブカル野郎になるわけですよ。


http://twtr.jp/hrtmtsk/status/513530514955714563
「大森靖子/きゅるきゅる。田嶋陽子さんと女性運動をディスったことが一部で話題になっています。この点について大森さんが思い違いをしているのは明らかで、批判されて当然でしょうが、彼女が論理的な説明によって自分の意見を変えることはないでしょう。」


確かに意見を変えることはないだろう。
よって、我々も大森叩きをやめることはないだろう。


http://twtr.jp/15_Strawberries/status/513509829126533120
「大森靖子がもう27歳と知って以来、それまで一々堪に触っていた事の全てが生暖かい目で許せる様になった。」

むしろ27にもなってこんな甘ったれたこと言ってることが許せないし、
そういうのが許されてしまうこの社会そのものが許し難い。


http://twtr.jp/___natsudayo/status/513505965837017088

むしろ大森やアーバンギャルドはメンヘラをむちゃくちゃ差別すると思うぞ。


http://twtr.jp/chibana_zyuri/status/513538759137054720/conversation


なに甘いこと言ってんだよ。
あんな甘ったれた若造がそんな世界で生きられるはずがない。

http://twtr.jp/lautrea/status/513511489315930114/conversationhttp://twtr.jp/lautrea/status/513502456680960000


他の件ではマトモなこと言う人が大森擁護に回ったのは絶望的だった


http://twtr.jp/niyari_niyari/status/513394308326510592

http://twtr.jp/yashirosatoru/status/513520819813617665/conversation
http://twtr.jp/yashirosatoru/status/513519193191235584


これに至っては論点が完全にズレている。田嶋陽子がフェミ学者として本物なのか否かはここでは問題にされていない。
田嶋がフェミ学者としてはダメなのだとするならば、
単なるテレビタレントにすぎない(と学者様の世界ではされている)田嶋すらボロクソ言われるならばまして本物のちゃんとしたフェミ学者ならもっとボロクソだったろうに。
大森は田嶋を「フェミ学者としてイマイチだからダメ(→もっと立派なフェミ学者なら尊敬する)」なんていう文脈でdisってるのではなく「フェミ学者だからダメ」としか言ってないのだが。
頭イイ人ほどこういう文脈がなぜか読めない。

最近の他の炎上でいうと政府主導の朝日新聞潰しが進行してる最中にクソバカヘサヨどもが「朝日なんか俺らからすりゃむしろウヨじゃん」とかホザいてやがるようだが
ウヨな朝日すらも「反日極左」と見做して潰す政権ならば、まして「朝日すらもウヨに見える」ほどの「朝日よりもっと左」なおまえらなんか朝日以上の勢いで叩き潰されるだろうに
そのヘサヨが朝日叩きに便乗してやがんの。
それと同じアホな思考回路。


http://twtr.jp/niyari_niyari/status/513400654245556224
「ちなみに大森さんが「女の子が好きだけどレズじゃない」的発言をするのもこの延長線上」

ほんとこれ。
いかにもサブカルキモヲタオヤジをハァハァさせる計算づくのスタンスでキモい。



http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530700062941184/conversation
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530468096958465
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530323687063552
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530249120718848
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530020065599488
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513529832840241152
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513529756403257344http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513531078749859841
http://twtr.jp/herfinalchapter/status/513530582538526721


例によって例のごとく犬マッシュが使い古されたヌルい詭弁で大森擁護してるけど
悉くオッシーによって的確に論破されているので付け足すことはとくにない。


http://twtr.jp/francesco3/status/513406758040006656
http://twtr.jp/00kate22/status/513366753628262400
http://twtr.jp/customx13/status/513366296272961537
http://twtr.jp/00kate22/status/513370610425012225
http://twtr.jp/waniwave/status/512606663782588416http://twtr.jp/waniwave/status/512598914445225985
http://twtr.jp/zokkuwolder/status/513387944271310848
http://twtr.jp/zokkuwolder/status/513389517273718785
http://twtr.jp/00kate22/status/513370914335887360
http://twtr.jp/00kate22/status/513372575318016002
http://twtr.jp/gata13negra/status/513378589245337600
http://twtr.jp/francesco3/status/513378281127550976
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/513376932449116160http://twtr.jp/francesco3/status/513376837032873984
http://twtr.jp/00kate22/status/513374850367234049
http://twtr.jp/francesco3/status/513375871151775744


さて問題は
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FcbKbWJVlfB


まず
アイドルについて峯田が「あれは女性が作る女性の世界じゃなくて男性側の欲望から作られる女性の世界」と正確に分析し大森もそれに「アイドルを作って動かしてる男の人っていうのがいる」「取材とかで「今は女子が元気ですよね」って言われたりすること多いんですけど、全然そんなことないと思う」と同意してる。
さらにそれを「すごいやだなって思います」とまで言ってる。
さらに「だからアイドルが私のこと好きになったりするわけで。それはその歪みから来てる。」と続く。

そこだけ見ると「なんだわかってんじゃん」と思えそうなのに、なぜそこからフェミ叩きの流れになるのか?

そこまでにもうワンクッションある。
これ。

>「峯田 アイドルをやってる本人たちはすごく一生懸命だと思うんですけどね。でもそれをコントロールしてるのは男で。男の都合のいいように、どっかでなってるんだと思う。女性自身がもうちょっと楽しくなれる状況だといいなって思いますけどね。」
>「峯田 だから大森さんみたいな人ががんばって、「私でもやれるんだよ」ってところを中学生くらいの子に見せていってほしい。」



これに対しての答えが問題のこれ




>「大森 うん。でも田嶋陽子的なのはイヤですよ(笑)。ああいうのがやりたいわけじゃないです。女性が社会運動すればするほど女性が不自由になっていくんですよ。だからあれとっととやめてほしくて。だってもともと自由なんだから。社会と関係なく自由でいればいい。世界は楽しいじゃん、ってずっと思ってるんです。」




まず「最近のアイドルとかの女子は一見元気に見えるけど自由ではない。男にコントロールされてる」という状況を的確に直視できることを示しながら
なぜその流れから逆に「女はもともと自由なんだからフェミは邪魔」なんて話になるのか?

これは俺が前々から主張してきた「ジェンダーよりもまずカースト」の裏付けなんじゃないだろうか?

要するに「自由じゃない女子もいるが私は自由だから関係ない」という立場なのだろうコイツは。
自分はアイドルと違ってアーチスト様なんだから、アイドルは男の奴隷だけどアーティスト様であらせられるワタクシ様は殿方と対等かむしろ上ですから、と言いたいわけだろう?
まぁ前述のとおりアーティスト気取りのサブカル女子もサブカルオヤジに媚びてるんだから本当は自由でも対等でもないし
言われたとおりに演技してるだけのアイドルと違って自分の意志で自主的に媚びてるだけ余計タチ悪いと思うわけだが
コイツは普段アイドル好きを公言しながらも内心ではアイドルを自分らアーティスト様よりも下のカーストであると見下す本音があるんでねーの?

自由なのは自分ら高カースト女子だけでじゅうぶんであり、身分の低い女が政治に目覚めると自分ら高カースト女子の立場が脅かされるからフェミは邪魔とか
まぁ大森個人がそこまで考えて言ってるわけではないにしても
社会構造的にはそういうことになる
  1. 2014/09/21(日) 13:41:34|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大森問題つづき。イタすぎる自称フェミ登場 | ホーム | ネッシーがスコットランド独立に反対を表明>>

コメント

君。主張が長すぎ。

田嶋さんは全く支持出来ない。
  1. 2014/09/22(月) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. #DDJALrL2
  4. [ 編集 ]

ていうかきのこさんってまだいたんですねw
  1. 2014/09/23(火) 03:41:29 |
  2. URL |
  3. #Lx9AXDP6
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/01/08(金) 20:02:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1495-3ddb89ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
