kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本も古代インカのように子供が薬物漬けにされて生贄にされる時代がもうすぐ来る

古代インカ、生贄の子らは薬物漬け
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130730002

久しぶりのmixiは相変わらず鬼畜だった

http://mixi.jp/view_news.pl?id=2523412&media_id=126
http://mixi.jp/list_news_quote.pl?sort=feedback_count&type=voice&news_id=2523412&guid=ON
http://mixi.jp/list_news_quote.pl?sort=feedback_count&type=diary&news_id=2523412&guid=ON

全てのmixi日記とmixiつぶやきを晒してやりたいところだがキリないしめんどいし、mixi独特のキモイ掟があるし。
そもそも自らの意志でネット上に発表したものを「晒された。訴えてやる。ギャー」というmixiの風潮がおかしいのだが。

この記事の反応はいかにもmixiらしいというか、mixiは平均的日本人の最大公約数なのだから日本人はみんな同じ反応か。

元記事をよく読んでみよう。
これはあくまで、こんなものが発見されて、こんな研究結果になりましたという報告を淡々としているだけで、
べつに、けっして、古代インカはこんなに野蛮で残酷だ!けしからん!と告発?した記事ではない。
なのになぜかmixi民はそういう「異文化を否定する奴ら」を勝手に想像して、実在しない敵に激おこ。
いや怒ってはいないか。見下してるのか。
世の中の大半の人は「子供を薬漬けだと?けしからん!」と怒ってるはずだという前提で、
でもリベラルでインテリなボクちゃんだけは違うも~ん ボクちゃん頭イイから異文化も理解してあげちゃうも~ん
現代の感覚で過去を、日本人の感覚で外国を、理解しようとせず一方的に断罪するのは差別でバカでネトウヨだも~ん
と自慢したいのは仕方ないが、よく前後のmixi日記を見てみろよ。みんなおまえと同じこと言ってるよ。
自分だけが特別に優秀だと思ったか?残念!平凡の極みでした!
「人権を無視した野蛮な異文化は非人道的だから撲滅するべき」という植民地支配的な正義をふりかざす欧米白人キリスト教近代文明至上主義者は、日本中で俺様1人だけである。うんこ。

そんなことはどうでもいい。
「異文化に理解あるリベラルでインテリなボクちゃん」をアピールしたがる奴らはたいてい、あえて野蛮で残酷で非人道的で差別的な文化をことさらにアクロバット擁護してみせることで一発逆転を狙ってるよな。
例えばカレーの味付けとかそういう人畜無害なテーマでは文化の多様性を語ろうにもインパクトが弱いもんな。
子供を薬漬けにしてミイラにして生け贄だなんて、リベラルアピールに最適だわな。
他にも犬猫を食うとか、age馬神事とか、捕鯨もイルカ大虐殺は日本の文化ですぅ~とかの動物虐待系、
誘拐婚やブルカ強制や、レイプ被害者が姦通罪で死刑にされるとか、同性愛者が問答無用で死刑にされるとかの、女性差別/セクシャルマイノリティ差別系、
さらにその女性差別と、先の薬漬けミイラのような子供虐待系の合わせ技である、
FGM(少女のクリトリスを無理矢理切除する因習)とかロリ婚なんてのはもうリベサヨアピールには完璧だな。

「欧米白人キリスト教近代文明植民地主義アメリカ帝国主義新自由主義ならびにジャップだけが悪で、それ以外はみんな正義だしかわいそうな被害者」というリベサヨ史観からすると
自由・人権・平等・博愛・民主主義といった、それはそれでまた(こちらは良い意味で)リベサヨ的な価値観も
欧米(以下略)の価値観を無理矢理押し付ける植民地支配だー!ということになるのだろうか。
でもよく考えてみい。
mixi民の主張にはこういうのもあったろ。
「現代の価値観で過去を裁いてはならない」と。
それって典型的なウヨ論法じゃないか。
従軍慰安婦や南京大虐殺などの戦時中の日本による悪事の存在を、否定または正当化するときによく使われる屁理屈じゃないか。
そんなわけで、昔mixiに熱中してた頃からずっと心の中にくすぶってたテーマであり、さらに311を契機に物凄い勢いで次々と露呈しているとおり、
「リベサヨは一周回ってウヨ化する」というkinoko法則はやはり正しかったことが証明された。いやいや。


そんなくだらないことはどうでもいいけど、なんで私はそういうものに昔からネチネチこだわり続けてきたかというとね
「現代の日本の価値観から見れば野蛮に見えるかもしれないが、これも文化だから尊重しなきゃならない」とかいう奇麗事が言えるのもね
多様性がどうの、「自分たちの価値観だけが絶対的に正しいと思うなよ」だの、言いながらも
言ってることとは全っっっったく逆にさ、やっぱり心の中に
「現代日本の価値観だけが至高であり唯一絶対の正義なので、これからもけっして揺らぐことはない」という驕り、あるいは油断があるからこそ平気で言えるんだと思うんだよ。
逆に。逆にな。

もしも、いつまた昔のような、あるいは異文化であり自分たちとは関係ないと思ってきた、野蛮で人権無視な価値観が、再び日本社会を支配するかわからない、
あるいは、現代日本の社会は本当にそんなに先進国なのか?一皮剥けば野蛮な古代文明と変わらないのではないのか?
という考えが少しでもあれば、逆に言えないんじゃないのか。逆に。
逆に。

というのも、実際既に国連から「日本の司法は中世」とか言われてるし、
311以降の原発事故の隠蔽ぶりとかキタネー政治とか日本はそもそも先進国と言える状態じゃないところにもってきて
自民党は憲法を改悪して「人権」という概念を削除しようとしたり徴兵制にしようとしたり企んでるんだよ。
と言うと、自民党を支持するネトウヨがなぜか「嘘だ」と噛みついてくるの。
自民党の改憲案や徴兵制は普段のネトウヨの論調からすると賛成するべきじゃないか?
いつも中国や北朝鮮がいまにも攻めてくるかのように騒いだり、「最近の若者はたるんでるから自衛隊で鍛えるべき」などというジジイに同調したりしてるんだから
「人権?そんなの削除して当然。徴兵制の何が悪い。軍を強化しないと中国に侵略される」と主張すればいいところを
なぜか「自民党がそんな悪いことするわけない!デマだ!」と来るんだよ。

これもやっぱり「人権が否定されるような事態は、大昔や外国の話で、現代の日本には起こりえない」という油断から来てると思うんだよなあ。

リベサヨ的なことが言えるのも、ネトウヨ的なことが言えるのも、
いずれも、「日本は自由と人権がある先進国であり、何がどうなってもそれらが失われることはない」という甘えた考えがあるからじゃないだろうか。




なんだか言いたいことが最初と変わってきたような気がするけど、いつものことだ。
  1. 2013/08/21(水) 19:56:37|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
