kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタバレ禁止厨ってbakaなの? それともネタバレ禁止厨のbakaっぷりをリアルに描いたの?

http://blog.livedoor.jp/robosoku/article/1399164?guid=ON

けいおん部任務修了ってやつ

けいおんは知っててもガンダムWのほうは知らないんで、両方知ってればもっと楽しめたろうけど知らなくても面白さのポイントはわかる。

しかし、どうにも納得できない部分があった。


33:愛のVIP戦士:2011/12/12(月) 21:39:08.00 ID:GeRBPBX00
トロワ「二話は平沢唯がギターを買いに行く話だ」
デュオ「ネタバレはご法度だぜトロワ!」


ここ。
ネタバレっていうほどの「ネタ」かと。
前々からキモヲタのネタバレ禁止令がムカついてたまらなかった。
「ネタバレ」という概念からして気に入らない。
ネ/タ/バ/レという文字列を目にするだけでも不愉快だ。
いつから、誰がそんな勝手な俺様ルールを捏造して押し付けたのだろう。
そりゃあ例えば、推理モノとかで、先に見てた奴が犯人が誰なのかとか謎解きとかバラすのは鬼畜な行為だ。
それはそういうジャンルだから。ジャンルによっては先に内容がバレると楽しみが減るタイプのもある。
推理系の他にドンデン返し系とかな。
でも、けいおんはそういうタイプじゃないだろう。
「ギターを買いに行く」程度のことを先に知ってたからといって何が失われるというのか?
このスレ全体が、萌えオタアニメなんか無縁だった奴らが徐々にハマってくおかしさを表現したものなので
もしかしたら「ネタバレなんか気にする必要もないのにいちいち気にする」というのも「オタクならではのイタいハマりかた」として描いているのかも、という見方もできるけど
やっぱり「普通はネタバレ禁止が当たり前」という前提っぽい。

>ゼクス「私は2期の20話まで見た」

129:愛のVIP戦士:2011/12/12(月) 23:32:21.83 ID:jwn+jWNI0
ネタバレwwwww精神攻撃wwww

131:愛のVIP戦士:2011/12/12(月) 23:34:11.41 ID:D2EM16Zf0
ネタバレされたらブチ切れるだろうなwwww

133:愛のVIP戦士:2011/12/12(月) 23:35:39.30 ID:GeRBPBX0
ゼクス「教えてやろうヒイロ。この先あずにゃんはけいおん部で」
ヒイロ「やめろ・・・」





どうだろう。
逆に「え?この先どうなるの?教えて教えて」という反応を普通はするだろうと考えるのは私が古いタイプの人間だからだろうか?
「ネタバレされたらキレるのが当たり前」という考え方する奴なんてネットでしか、具体的には2ちゃんねるのアニメ板くらいでしか見たことないけど。
その2ちゃんねるにもバレスレといって、フラゲした奴が誰よりも早く連載作品の次の回の内容を投下する
一刻も早く続きを知りたいスレ住人はネタバレ厨を神様扱い。
こっちのほうが普通の健全な感覚だと思うわ。

「この先あずにゃんは軽音部で」どうなるか先に知ることで何か損することあるか?
けいおんという作品の特質からして、どの断片を語られてもむしろ「それは是非とも見てみたい」と思いこそすれ「先に知ったから楽しみが減った」となる要素なんか皆無としか思えんわ。
先に見どころとか頭に入れといたほうが、そのシーンだけは見逃すまいと画面に向ける集中力の気合いが入るんじゃないのか。

やっぱりこれは先に言ったとおり「推理モノで先に犯人が誰かわかったらつまらん」というのを勘違いして全てのジャンルに当てはまる絶対的なルールと思い込んだアホのしわざだと思う。
そして世の中は、自分の頭で考えることなしに、誰かが勝手に決めたありもしない嘘ルールを絶対の真理と思い込んで押し付けてくるタイプの奴らの声がデカく
そいつらのせいでどんどん自由がなくなり窮屈になってく一方。
2ちゃんねるのsage原理主義とか、そういうの相手にひたすら戦ってきたなこの10年。
2ちゃんねるデビューそろそろ10周年なんですよ。どうでもいいけど。

ネタバレ禁止の偽ルールのせいでレビューや批評すらできなくなった。
言論の自由、表現の自由が、弾圧されてる。
日本の場合は国家権力が直接介入しなくても国民が自主的に自由の芽を摘み取ってくれるのでいろいろ捗る。

アニメの次回予告が予告になってない手抜き予告ばかりになったのもネタバレ禁止厨がギャーギャー騒ぐせいだろうな。
「予告になってない予告」というギャグが流行ってるのか、制作スケジュールがギリギリで予告すら作れない(エヴァとかの時代はそうだったか)のかと思ってたけど、違うな。 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 22:52:27|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。