kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常に冷静なν速民「尖閣諸島?そんなもんイラネ(笑)」

尖閣諸島=「日本領土」主張にはどのような歴史的正当性もない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285435728/

56:実業家(東京都) 2010/09/26 03:56:55 F0fJZG8tP [sage]
というか、いくら証拠があっても。
世界は法によって治められてる訳じゃないから、”証拠”を持っていても究極的には意味がない。
今でも、世界は結局は力こそ全てだから。

地球人が異星人に支配管理されて、それで地球裁判所でも作って公平に裁きを
与えてくれるなら、持ってる証拠にも意味はあるだろうけどね・・・・

57:もう4時か(東京都) 2010/09/26 04:07:10 h3Wu8TT10
国際司法裁判所なんて結局綺麗事を具現化するためだけにあるポーズみたいなもんだしな。
これが機能してりゃアメリカなんて訴えられまくってるし、世界中でここまで戦争起きてない。

60:歯科技工士(東京都) 2010/09/26 05:57:20 hUiBk5wl0
>>56
日本人の発想って、でも宇宙人前提にしてるだろ。公正な裁きを
諸国家に対して下す神といってもいい。そんなもんないんだが。
2chの竹島論でおかしいのは、いつまでたってもそれを前提に
してる奴がいることなんだよ。
神の部分を国際世論に言い換える場合もあるが無根拠な強制的裁きを
前提にしてるのは同じだ。
あれ、日本のタカ派が実力行使を訴えないように誘導する意図のなり
すましかもしれんな。

61:作詞家(山形県) 2010/09/26 06:36:06 4wJXD6JW0 [sage]
歴史的正当性なんて要らないんだよ
いまどこが支配しているかだろ
つまり、尖閣諸島は日本
竹島は韓国、北方領土はロシアというだけ

73:医師(関東・甲信越) 2010/09/26 10:26:14 5MjofsVuO
>>60
国際世論ならなおさら「先に領有してたから正当」だなんて認めてくれないだろうな。
なぜかというと、世界中どこの国にも多かれ少なかれ
よその国からブンどった土地があるものよ。
そんなのいちいち認めてたら中国なんか10分の1くらいしか残らないし
アメリカ大陸の全ての国が消滅しちまうわ、先住民に返さなきゃならなくなるからな。


続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 10:34:07|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
